2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ部に所属していたぼくが、Google Open Gallalyを使って茨城県の風景をWeb展示してみる

こんにちは、たくろー(@takurokoma)です。 以前ブログで紹介したGoogle Open Gallalyを使って、Web上に展示を作成してみました。 というのも、ぼくは大学時代にカメラ部に所属していたんです。写真をたーくさん撮っていた時期もあります。 舞台は地元茨城…

書く場所を変えようか悩み中!

うす!おはようございます。 今日は9日ぶりの更新となります。…更新久しぶりだなあと感じています。 書く場所を変えてみようかととても悩み中です じつは最近もっとスマホ(スマートフォン)で読みやすいデザインに変更したいと考えています。もっと正確に…

集積化が価値を生むなら、地域の中でつながりを生む役割が重要になる。徳島県神山町に行ってきた

徳島県の神山町という、徳島駅からバスで1時間くらいの里山があります。海外や日本のクリエイターが一定期間滞在し作品を作る神山アーティストインレジデンスや、東京のIT企業が働く場としてサテライトオフィスを構えるなど。さまざまなメディアで先進的な取…